新着情報

5℃のお朝事

カテゴリー

毎日のお朝事の前に写真を撮って、日々の移り変わりと一言を添えて1ヶ月前くらいからInstagram(SNS)にのせています。

だいたい6:10位の写真なんですが、日が昇る時間や天候だったり毎日同じようでも少しずつ変化していく様子を味わうことが出来て生きている事を実感しております。

そんな今日の一言は『幸せ』と言うタイトルで書きました。

 今日のご飯に感謝して、ゆっくり味わう

 散歩できる足に感謝して、朝日と呼吸を楽しむ

 好きな人とともに過ごす時間を楽しむ

「幸せ」を実感する近道は、小さな事にどれだけ感謝できるかだと思います。自分の何気ない日常に目を向けて、心を幸せに切り替えるスイッチを見つけてみてください。

合掌🙏