新着情報

地獄シリーズ3(衆合地獄)愛欲

カテゴリー

 この地獄は、異性の誘惑に惑わされる異性の性(サガ)をあわらしています。

 地獄絵図では(刀葉林)と言って、山に刀の先が上に来るように敷き詰められていて、理性を失った人間が異性を求めて入山し、夢中になって相手を探しているうちに、心も体もボロボロになっていても、それでもまだ気が付かずに山の中を探し回ると言う様子が描かれています。

 この地獄は相手に何かをしたことによって、地獄に落ちるのでは無く、自分自身の行によって、自分自身を傷つけて苦しみを作り出している。と言うことになりますね!

 恋している時って周りが見えなくなる事ってあるんですよね。

【まとめ】

淫らな男女関係は災いのもと。

己の欲に任せて行動していないか、人間の理性で考えましょうね。